← | 2024年11月 | → |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この辺で書いた
http://eisenbahn.blog.shinobi.jp/Entry/34/
http://eisenbahn.blog.shinobi.jp/Entry/37/
http://eisenbahn.blog.shinobi.jp/Entry/39/
マレーシア・シンガポール旅行から無事帰ってきた。
Kuala Lumpur
Kuala Lumpur でまず降り立ったのは Pasar Seni 駅。この近くの宿に泊まった。
Petronas Tower
KL Bird Park にて。檻のなかで飼育しているものとしては世界一大きい野鳥公園らしい。
KTMの本社。
Kuala Lumpur 駅。今は長距離列車が発着しなくなり、さびしい印象。
KL Sentral 駅にて Laksa を食す。
Central Market 。整然と店舗が並んでおり、観光客でも安心して買い物が出来るが、価格はそれなりに高い。現地の人は全くいないように見えた。
K
L Sentral 駅の一等客用ラウンジ
Singapore
Causeway より
Little India の装飾
Little India にて
East West Line の西側の終点、 Joo Koon 駅のホームからから西を見たところ。将来的な延伸が計画はされているが、まだ工事は始まっていないようだ。ただし Boon Lay と Pioneer の線路沿いの空き地に、橋桁らしきものが保管されているのが、車内から見えた。
ちょっと短かったが、2人で総額7万円以下(?正確には計算してないが)しか掛かってない割には、十分楽しめた。また来年7月にシンガポール行きの片道切符が残っているわけだが、何をすべきだろうか・・・
ちなみに、Singapore の鉄道は2002年に訪問した際に全て乗り、その後 MRT North East Line と関連する LRT が開業した後 2006年にも再完乗をはたした。今回の訪問で Joo Koon 延伸部分と Circle Line 部分開業部分は乗ったものの、Sentosa Express は乗れなかったため、再々完乗は次回以降に持越しとなった。